ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

健康と食事 タコライス 蛸は入っていません 車が限界 雨漏り

今日は妻の整形外科受診
左肩の痛み
レントゲン撮影
一般撮影では問題点はないようだ
次回にMRI撮影
於 桑名メディカルビリツジ
今は数個の医院が集まった医療団地をメディカル〇〇といい桑名にも土地名をつけた
場所が数個できました。
それと透析専門医、内分泌系専門医
それぞれ医療連携しているので大きな病院へ行かなくても良くなった。


朝は何時ものとうり
サラダのみ


昼食
タコライス
これ久しぶりです


材料は
合い挽き肉 
トマト・レタス・玉ねぎ・トマトホール缶
ケチャップ・細切りチーズ
材料費は一人あたり389円


ひき肉をフライパンで炒め、玉ねぎのみじん切りを入れてさらに炒める
塩胡椒する




次にトマトホール缶、ケチャップを入れ



予めトマトのスライス
レタスの千切りをしておく



ひき肉を炒めてトマトホール缶、ケチャップを入れ少し煮詰め、醤油を少し
タバスコを入れてさらに煮詰める。

お皿にご飯にを入れ
先程のソースをかける
次にレタスとトマト
上にチーズを載せてかき混ぜて食べるの
タバスコを入れてピリカラ


夕食は
アジ塩焼!
こちら一尾276円


年金生活では辛い
1日食費は1000円にしないと!


年金支給額あげて
フランスではデモが
厚生年金62歳
今まで支払ったお金を・・・・ಠ⁠ᴥ⁠ಠ。
13年ほどかかる。
老齢基礎年金は65歳から😭
すると、あちらこちらに身体のがたが
毎月、2万円近い医療費が大変


預金は目減り


もう自動車も15年に、私同様だ
私は尿漏れ車は雨漏り
メーターは走行距離168542を
来年車検なので買い替えるかな?
245万円(オプション含む)


また働きに行くかな
ある医療機関で事務長をしてはと誘われて
います。
また顧問でも。
要は雑用ですね。
掃除、消耗品の発注等.経理
建物管理も
雑談係(従業員とのコミニケーション)
福利厚生等も重要
例えば日帰り旅行・健康診断(法律で決まっている)等



医療機械の整備は別の資格が必要!ME
外注


今桑名では一時間956円(実)高いところで1120円


私の娘の会社は通勤手当込で1128円
繁忙期だけなので月2万円足らず。

×

非ログインユーザーとして返信する