ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

桜祭り前日 四日市市海蔵川堤 コットンキャンデに出逢う

四日市市 海蔵川堤明日から桜まつり

桑名から1号線を南下すると四日市市の
海蔵川


2023/4/25
小雨 気温はやや寒い


やはり桜はきれい
日本人で良かった
いやいや日本に生まれて良かった!😀


もう満開だつた
海蔵川両岸に桜が咲き誇っている


たこ焼き、イカ焼き(1000円)、お好み焼き
クレープ🍕等屋台が並んでいるが、まだテントで包まれた所もあった。
こちらは車進入禁止。


前日ということからさほど人出はないが中国語が聴こえてくる。
河川敷に駐車場があり約100台は利用できる
簡易トイレがあるが今日は利用できないようだ。


これはコットンキャンディ
つまり綿菓子
うまく名前を現代ふうに変えている
容器に入っているので風が吹いても
アチラコチラにひっ付いたりしない
アイデアだなー。😁


三色に別れそれぞれ味が違う
メロン🍈、いちご🍓、バナナ🍌


ムスカリ
こんなところに
誰かが植えたのでしょう。


河川敷に降りる所まで車通行出来る
提灯がズラーと💞
このような所若き頃金沢の友人とあるいたな〜。
金沢で知り合い名古屋で合い(愛)暫く遠距離
四つ葉のクローバー🍀貰った。
歳を重ねると色々な事が懐かしい。


一里塚


これは表彰状
桜祭り実行委員会殿と
日本さくらの会
このような会があるのだな。

ユキヤナギが綺麗に咲いていた


ぶらぶら歩いて約2.3キロ
少し雨脚が!
慌てて車引き返す

×

非ログインユーザーとして返信する