ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

光熱費 10月分

今日は11月3日

穏やかな快晴

雲一つない


光熱費の引き落とし案内し


まず電気代  

契約は50アンペア

367Kwh  10874円

 エアコン使用しなくなったのでかなり

節約、できたら1万円以下に

これでもエアコンのブレカーは落としてあるし!待機電力節約


ガス代

15m³  3731円

これはかなり減少

思い当たるところはお風呂の追加給湯が

なかったことかな。

暑かった時期も減少シャワーも使う日が

減ったことも。

湯温度は40℃

これから寒くなると追い焚きすると

2000円位高くなる 


水道は2ヶ月毎なので前回より1000円高くなった

これは車の洗車だろう。

水洗いシャンプー、水洗い

まあ新車のうち

来年には放ったらかしだろう。

余り興味もないし。


そうそう

政府減税

年金者に何もない

そもそも税金4万も払っていないし!


しかし市町村民税は僅かばかり支払って

いる

結局何にも貰えないのでは。


所得に関係なく一律5万円くれたら生活が楽に!


年金者より生活保護の方が良い

国民年金支払しなく貯金も無く

そしたら生活保護になれる?


しかしやはり国民年金は支払うべきだ!

私の息子もなけなしのお金を払っています。

たとえ一時金となっても!

ಥ⁠‿⁠ಥ

×

非ログインユーザーとして返信する