ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

花ひろば お花がいっぱい桑名では有名 月曜日は割引

4/20

花ひろばへ

月曜日は割引があります

今日は何と2割引




昨日門柱脇の花壇の草を全て取り除き

牛糞と赤玉土、腐葉土を混ぜた。



花ひろば

駐車場はほぼ満車状態

昼からは暖かく皆さんお買い物

みたらし団子のコーナーも座る席はなかった。

家族連れの姿は見かけない。木曽三川の芝生広場等だろうな。


花ひろばをカートを押しながら

グルグルと2回ほど周り花を購入


色々な花が

説明を読むと育て方が難しそう

花木コーナーも見て廻る

寄植えとして購入

こちらも寄植えとして

説明では夜は花が閉じる

オレンジ色に惹かれました。

花言葉等は気にしないで!

スマホで調べれば分かりますが🙈


花も幾分値段が高くなっていました。

しかし2割引

他の人もカートに沢山の花が載せられていました。



最後に腐葉土と牛糞、園芸用の土

これは2割引ではありませんでした


昔はガーデン用の人形なども買い求めましたが今は古くなり廃棄処分


パンジーとかすみ草

これは1月頃購入

今回購入しました

アレッサ (アリユツサム)

苺 今まで10個採れました

これは娘からの頂き物


今回購入の花 寄植え

都忘れ江戸紫

バーベナ

ムスカリ


今回購入の花

ベルフラワー(紫色)

別名 乙女ギキヨウ


ガザニア(オレンジ色)

水仙

数年経過で花が小さくなってしまいました。

金魚草

黄色が咲いてきました。

赤・白・黄色

昔は築山に植えましたが今は駐車場にしました。

×

非ログインユーザーとして返信する