ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

ジブリパーク 魔女の谷 もののけの里

2024/5/4



快晴

朝6時出発でジブリパークへ

7時半頃着でまだ駐車スペースは空いていた

早速魔女谷てへ向かう。

最早50人ばかりならんでいた。

魔女の口で記念撮影

その後ろに滑り台

ここは無料エリア




開園9時ですぐメリゴーランとフライングマシンの乗車券を買いに娘がダッシュして券売機に、それが間違いメリゴーランとフライングマシンの乗車する客は少なかった

それよりグーチョキパン屋に長い列が

約20分ほど並ぶことに

ここでメロンパンとシナモンパンを買う

これは昼に頂く事に、他に予定は猫のパン


そうそう空飛ぶオープンの通りでカエル焼き売ってた。本当にカエルではなくたいやきと同じでカエルの姿、これ売れるのかな?




猫の手の形にソーセージが挟まれている

パンは余りパットしないがソーセージは美味しかった




猫のオブジェ


ハウルの城

前にカカシがあるのですがそこは記念撮影するため50人ほど並んでいた。




新しいモニュメント





時計塔


キティのパン

ガラスが反射してます

メリーゴーラウンド

殆どの建物の内部は撮影禁止となっていました。


ハウルの動く城内部も映画に忠実に再現されていました。


他のエリアも同様


魔女の家、飛行機乗りの塔、魔女通時計塔、ハウルの城オキノ邸(この建物最初の入場で忘れてしまい、再入場で見に行きました。ここだけ再入場(手の甲にスタンプを押してもらい再入場はブラックライトを当ててスタンプの有無を確認)


ハツター帽子店も忘れないでね!😛


最後におみやげ店(13人の魔女団)

ここだけでしか無いをおみやげがあります

お菓子、あめ、ぬいぐるみ、食器等


私はぬいぐるみ(じじ)を購入



その後大倉庫、ここはなりきりは体験しているので、孫達は子どもの部屋で30分ほど遊び回っていました。

次にもののけ里へ

もののけの里は余り人はいなかった。





五平餅を焼く体験!

ネコバスもいたが乗車する人はまばら

乗車賃が1000円は高い!😰

ネットでは評判あるが実際は大した事ない


ココカラ3度目の魔女の谷へ


大倉庫の新しい展示物



オスカー賞

君達はどう生きるか!

総歩数は13969歩だつた。





最後の一枚 バロン(猫の奥返し)と共に

娘と孫娘

×

非ログインユーザーとして返信する