ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

映画鑑賞 コンコルド

今回の映画はコンコルド

同名題の映画は他にも有ります。

コンコルド2000

コンコルド1979


今回は

監督 エド・サイレモンド

キャスト

ダライアン・ボズワーズ  (タイリー)

マイケル・ドーン

クリフ・ロバートソン

ジヤノン・ウイリー


この映画は核爆弾と大統領候補の人質事件

列車強盗から始まりその列車には核爆弾が仕掛けられタイマーを解除するシーンから

列車を町に入れない為列車を脱線


次にコンコルドに乗った大統領候補を拉致

犯人は機長、副操縦士を殺害コンコルドから落下傘で脱出


この後核爆弾を積んでいると云うことで

米軍機がコンコルドをミサイル攻撃

辛くも交わすが!

その時扉からお絞りをつなぎ合わせ白旗に見せ戦闘機は去っていく。

(通信機故障で地上と連絡がつかない

通信機を直して交信成功!


核爆弾を載せている!

しかしそれは嘘だつた


タイリーがコンコルドを操縦して空港へ

オーバーランを避けるためネットが貼られ

着陸



少しこの筋書き少しおかしいのですね

映画内でフラップ25度とか


しかしコンコルドにはフラップはありません。


4機のジェットエンジン

フラップ、スポイラーはありません

テールローン(補助翼)

尾翼はない▲翼でした

皆さんが折り紙で折る飛行機ですね🤩

×

非ログインユーザーとして返信する