ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

健康と食事 11 アボガドとマグロのお料理

今日の気温12℃
今日はお食事の当番
朝は決まっているから考えなくても良いが
昼、夕食は何にしようかと
料理本をを見たり
しかし、スーパーに行くと食材が高い!
例えば卵は1.5倍
野菜は少し落ちついてきたかな🍅🥝🥦🥒🥬
🍓は少し値が下がり🍊はピークはすぎこれからは倉庫からだから少し瑞々しさが落ちました
冷凍保存する方は良く吟味して購入
夏になったらカスカスだつたなんて🔥🙈知らなーい!
魚は😭🌕

サラダ朝食


昼食
水炊き
ポン酢で
タラ、豆腐、白菜、人参


夕食 
アボガドとマグロのお料理
材料
がんも、アボガド、マグロ
とろけるチーズ、マヨネーズ

アボガドとマグロはサイコロ切


がんもは縦に半分に切る



がんもを両面フライパンで焼きアルミホイールの上に並べマヨネーズをまんべんなくなく塗り先程のアボガド、マグロを載せる
うえから醤油を少したらしてとろけるチーズを載せてバーナーで炙ったら出来上がり


バーナーがない場合はオープントースターてチーズが溶けたら出来上がりですね~。


所要時間は40分程
中心にあるのはキャベツを千切りし茹で
固く絞り上に照り焼きのたれをかける
これが意外と旨い。



一度お試し下さい💋¯⁠\⁠(⁠°⁠_⁠o⁠)⁠/⁠¯◉⁠‿⁠◉。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

×

非ログインユーザーとして返信する