ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

映画鑑賞 ピノキオ 実写版

制作1996年
十数年前TVからの録画
ピノキオはディズニーが有名でアニメ、実写版も出ています。
しかしこの作品は違います。


監督 ステイブ・バロン
キャスト
 マーティン・ランドー
 ジョナサン・テイラー・トーマス


ピノキオ
 勿論あやつり人形
ゼメツト爺さん
 人形の制作者


マリオネットを作るゼメツト爺さんは
ある日、山で人形の材料を切り出しに行きます


雷で折れた木を拾い持帰りました
その木を利用し人形に木の枝を鼻にして
実はその木はゼメツト爺さんが若い頃一人の女性との愛を刻んだ木だった(ゼメツトと♥のマークが)


お爺さんの造ったあやつり人形が操らないのに動き出たのです。


爺さんはその人形を「ピノキオ」と名付けました。


お爺さんの魂が通じたのかピノキオは目覚めます。
お爺さんがお風呂にシャツを着たまま入浴
ピノキオもお風呂に


ピノキオはお爺さんを「パパ」と
私はパパではないよ


ピノキオは学校へ
そこで嘘をつき鼻が
嘘を重ねるとどんどん伸びます
ごめんなさい😭
鼻は元のようにもどります。


ある日ピノキオは人形使いに無理やり
買い取られました


ピノキオを利用し大儲けを企んでいたのです


ピノキオは逃げ出しコオロギと友達に


やがて
男の子供ばかりを集めて遊びほおける
遊園地に行きコースターで遊ぶ


そこで子供達はロバにされ売り飛ばされるのです。


嘘をついて悪さをするとロバに!
ピノキオも耳がロバの耳に
🐴🐴🐴


ピノキオは優しい心を持ち人間になりました。
ピノキオが人間に変身していくシーンは感動します。

×

非ログインユーザーとして返信する