ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

mr BOO フライドムービー

1988年作品

劇場非公開

監督 クリフトン・コウ

キャスト

マイケル・ホイ

ローストダックの主人

リッキー・ホイ

ローストダックの店員


アヒルを1日中焼いているローストダック店

はらに詰める秘密の香辛料で昔ながらの


ある日向かいに欧米式のフライドチキン店がオープン

ホイの店から客が全てフライドチキン店へ

最後の客であった尼さんも!


ダニーズそこは冷凍の鶏肉


義母が店を改装しないと!

勧めるが


ホイは店員との間も上手くいかなくなり

ナマズ(リッキー・ホイ)も向かいの店へ


向かいの店はダニーズ


きぐるみを着ての宣伝

対抗するホイも着ぐるみ

この様子が面白い


そんな中保健所の検査でねずみが現れ

営業取り消し

(これはダニーズがしくんだ)


仕方なく義母の支援で店を改装


ダニーズはまだ生のフライドチキンを出し

たちまち客足はホイの店へ


ダニーズはホイの店の放火を企むが

自分の店が火災に


ホイは消火に協力し表彰され

店は大繁盛!



とにかく汚い店であった 

おしぼりもいつ洗たくしたかわからない

椅子は脂で汚れ

箸は拭くだけ

昔懐かしいハエ取り(天井から吊るす)


しかし味が良いのか客はそこそこ


想い出

昔焼き鳥屋はのれんが汚く

椅子もちょっと!

そんなところが美味し!

×

非ログインユーザーとして返信する