ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

過活動膀胱の治療 桑名メディカルビレッジ内

過活動膀胱

桑名メディカルビレッジ内 泌尿器科受診


ウロフロー

 尿流量測定

 トイレでおしっこの出だしから終わりまで測定

それを自動的にグラフ化する

尿の流れ具合や速度

これを測定するために検査前はかなり

尿を貯めて行きます。


受付に着くともはや限界!

漏れそう

検査の方法はトイレ(検査用)で

スタートボタンを押して排尿するだけ

終われば終了のボタンでグラフ用紙が

印字されるのでそれを受付に出す。

(少し漏れてしまった。尿パットをパンツに

貼っていました)



検査結果は!

年齢的なものがある

グラフは山形は異常なし


B型、C型、D型


私はB型に近い

山形からチヨロチヨロと下がっていく

勢いはかなり減った


蓄尿障害や前立腺肥大を調べる


私は1日何度もトイレに


我慢してると漏れそうになる💦😭


あとエコー検査

排尿後まだ膀胱に170cc程残っている

しかし自分には残尿感はない


電気治療方があるそうです

パッドは個人で購入3000円程

月数回実施するそうです

希望するなら看護師が説明しますが?

予約が必要です

今回は見送りしました。

なんとかカフェインの摂取を減らして

(緑内障でも)がんばろう!

コーヒーは1日1杯!

お茶は麦茶か白湯


今回

そこで薬が効きすぎ?

貼り薬は中断することに


飲み薬のみで

ベタニス

まあ過活動膀胱はこれ



何か困ったこと異常があつたら直ぐ来てください!

いうことで診療は終わった。

×

非ログインユーザーとして返信する