ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

アルトサクソフォーンの練習

久しぶりにサクソフォーンの練習をした




私のアルトサクソフーォン
これは初心者でも案外できるなんだよね


運指は
リコーダーに似ている。



まだまだ数曲しか演奏できません


キラキラ星
聖者の行進


ふるさと
ムーンリバー


今日は
青い目の人
早々リードは湿らす必要がある。
自分の唾でもいいのだが素早くはできません。私は小さいコツプに水を入れて準備します。そこにリードをつけちゃう。


今使用しているリードはフランス製
10枚入り3050円 2・1/2初心者用
隅を少し削る



3年ほど前に
右手の手術していることから


指が上手く動かない。


特に小指


運指の練習のみで終わった。


ネックだけで練習


本体に取付
チヤーニングメーターで音合わせ


息まであがってしまった。



指の筋力アップの為
指の腕立て伏せ


壁に両手の指をついて指立て伏せ


体重はかけないこと


これで指の力は少しは回復
数日は続けないと!🥶👏


頑張って
なんとか!


楽譜はインターネットで無料ダウンロード


勿論アルトサクソフォン用


それから本体をワックスで磨いた。


娘と息子が居るときは
娘がピアノで教えてくれた。


下の
息子はヴァイオリンこれは音合わせ難しい。


一番上の息子はギター担当。


一緒に演奏するとうるさい。

×

非ログインユーザーとして返信する