ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

令和6年能登地震 おせち料理

今日息子、娘が孫を連れて年賀の挨拶に

来て昼ご飯(おせち)を食べ午後3時30分頃

家路に付きました

総勢12人

妻の作ったおせち料理

私はだし巻き卵と栗きんとんを作りました。


その後1時間町内放送

携帯電話が緊急地震速報、2〜3秒後

家がユラユラと震度3でした。

能登で地震

親友が金沢にいるのでLINEで確認したら

今名古屋で電車が止まり帰宅できない

輪島の実家とも連絡もつかないとのことでした。


そして輪島にも津波が

また日本海はプールのようなものです朝鮮半島に押し寄せた津波が跳ね返ってまた

北陸にやって来ます。

悪いことに火災も発生


友人を金沢迄車で送るにも高速は丸岡から閉鎖で駄目です。


明日再度安否確認します。



不謹慎かもしれませんが

皆さん今年もよろしくお願いします。


私の場合は自分の日記!

生きているぞ



年賀状も今年で終わりにあとはLINEまたは

SNSでとの追記がありました。

×

非ログインユーザーとして返信する