ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

映画鑑賞 夕陽のガンマン マカロニウエスタン クリント・イーストウッド

この映画はイタリア制作の西部劇

俗にマカロニウエスタンという

クリントイースドウッド(モンコ)

リー・ ヴァンクリース(ダグラス・モンテイニ大佐)


賞金稼ぎの二人がギャングのインディオー一味がエルパソの銀行を襲いまんまと金庫を強奪その現金を巡る。

最後に現金は・・・・ 。


そして二人は


見どころはインディオとモンテイニとの一騎打ち

2人の闘いを見守るモンコ

懐中時計のオルゴールが鳴り止んだら勝負

懐中時計は


ここでモンテイニは妹夫婦がインディオに殺されその復讐の為であった。

賞金は全てモンコに譲る

合計27000ドル

死体の山を積んだ馬車

そしてエルパソから盗まれた現金を積んで



ウエスタンが好きな方は見逃せない作品

昔はテレビでも西部劇はよく放送されたが

いまは全く放送もなく西部劇を知らない方も多数おられると思います。



ちなみに続夕陽ガンマン等よく似たタイトルがあるが全く関係はない。


主演は同じクリントイースドウッド

シリーズ物としたほうが

×

非ログインユーザーとして返信する