ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

岡崎城 どうする家康 大河ドラマ館は必見

2023/7/14

岡崎城

妻と2人ジジババ道中

天守は再建鉄筋コンクリート製


30年ぶり

見学時間3時間30分











天守展示場

槍の穂先と柄合わせると5-メートル以上



岡崎城下町

模型ではあるがかなり整備されている

天守

家康は幼少の頃から織田、今川の人質となり、今川義元が桶狭間で信長に討たれると

敗走大樹寺で切腹かと思いきや

岡崎城の守備隊(今川)が撤収したらそこに

堂々と入城してしまった。

そこから家康の活躍が始まる。

二度と人質の憂目に合わない。

駿府城の家臣は斬首

妻だけは逃れたが、その後災いとなる。

本多平八郎像

大河ドラマ館

外には武将隊がいました。


中は徳川家康の資料

関ヶ原の戦の映像化

なぜおよそ3時間で決着したのか

三河武士団の活躍



大河ドラマ館で頂いた 団扇

大河ドラマ館で頂いた

パンフレット

記念撮影用の書割もありましたよ

徳川家康の鎧兜


良くできています。


ドラマで使用された

榊原康政の鎧兜



天守


ぐるり見学して8456歩

ドラマ館内の見学


岡崎で花火大会が予定されている

かなりの人出があると

三河花火は有名

×

非ログインユーザーとして返信する