ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

洗車グッズ

車を新しくしたので洗車グッズを買い求め

近くのホームセンターヘ


今回購入した車は軽四ながら背丈が高いので先ず踏み台


埃ハライ ボディの埃を払う


洗車後に拭くセーム 吸水性が良い

洗車後の水滴は残しておくとそこから染み

になる

マイクロファイバークロスは小さい物しか無かった。

カーシャンプーは今回見送り


炎天下の洗車は良くないので

なるべく朝一か夕方

これは鉢植えの植物にもいえる


帰ってから

ブラシとスポンジが無いことに気がつく

明日はオートバックスを覗きに行こうかな

ホームセンターと比べると少し値段が高い

中国性と国内性の違いかな


足回りの汚れはブラシがあるとね

今あるのは劣化している

バケツが必要 百均で



梅雨なのにこちらは曇り時々晴れ

気温だけは30℃を超える

×

非ログインユーザーとして返信する