ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

USJ Nintendoワールド マリオカート

孫の誕生日と妻の誕生日、そして
私達夫婦の結婚記念日として


娘孫の夫婦と一緒に
朝5時頃出発USJ駐車場に7時15分頃到着
ここは6回目くらい


立体駐車場ができる前はもっと近くだつたが、今は歩いてぐるりと10分程かかる


ゲートに着いたら最早千人以上が集まっていた。
公式開園時間は9時であったが8時30分
開園
本日の歩数24869歩 18.5㌔


前回ハリーポッター目当てで同じような時間で前から10人目ぐらいで、ハリーポッターヘ待たずに入りライド人2回乗れた。


Nintendoワールドは入場整理券も10時40分


ジョーズに向かう
ここは20分くらいでのれました。
続いてスヌーピー
孫娘はここが気にいつたようです


ジョーズ
ケーブルを咥え

ガソリン保管所が爆発
炎の熱が伝わる


Nintendoワールド
エリア入場整理券が必要
スマホで整理券を取得


マリオカート クッパの挑戦状
カートに乗りゴーグルをつけます
運転をしながら亀を飛ばすゲーム
TVゲームではコントローラですが
ここは実際にカートに乗り込みます
ここで約90分待ち
待ったかいがあります。


点数 129点!

ミニオンパーク

笑福亭鶴瓶の軽快なおしゃべりが
臨場感を!
ミニオンハチャメチャライド 75分待ち
待ったかいがありました。


ヨッシーアドベンジャーは90分待ちで
諦めました。

昼食
ジュラシックパーク内のレストラン
席は自分で探す
室内は満席(冷房)
テラス席でやつと席を見つける


肉丼(ローストビーフ)
肉がぐるぐるまきで
美味しかった 量的にも!



バレード 今日の目的の一つ


誕生日シールを貼った孫にパレードの方たちから「ハッピーバースデイ」と声をかけてくれる
孫娘は嬉しそう、そして恥ずかしそう


ミニオンパークのミニオン達が
フロートに乗ってやってききた






ミニオン
ここで90分待ちでライドに乗りました
乗り物は実際に走りませんが、映像と
乗り物が縦横に動き 
振動であたかも走っているようです。



ミニオンパーク



パークのライドは笑福亭鶴瓶の軽快な司会から始まる

ジュラシックパーク
昼食後前の広場に恐竜がやってきました







ドラえもんも行きたかったが
時間切れでストップだつた
孫の記念撮影だけしました。


夜7時30分頃から貸し切り(ライド)


一般客は利用できません。


お土産を購入
夕食はUSJゲート近くのユニバーサルシティウォークに
ここは5階迄が飲食店街
1階のスシローは90分待ち
金曜日の夕刻でもありどこも超満員
諦めて帰宅
途中のsAで食事することに。


帰宅は23時30分
疲れた〜 楽しかった🤐🤩😊🤗

×

非ログインユーザーとして返信する