ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

木曽三川公園 チューリップ. ネモフィラ

2023/4/16


今日は晴

気温17.5℃

昼はデリバリーのピザ


生ハム


ハムとソーセージ


昼から木曽三川公園に行きました

自宅から車で20分たらず


園内散策

歩数 5687歩


家族連れが多くいました。

小さなテントを張り

昔は考えられなかったが、今はカートを引っ張り、中に道具はたまた子供まで入れて!



私の子供が小さい時はこの公園はなくて

愛知こどもの国に何度も行った記憶があります。


デズニーランドは開園年、デズニーシーも開園年このときは遊具がよく故障してました。

USJも開園時に行った記憶があります。


新しく開園されるとついつい行きたくなります。

仕事を休み子供まで学校を休ませて

平日は比較的に入園者は少なかった。




この公園は季節ごとに来ています。


私の犬ではありません

ついつい可愛くて

飼い主の方には許可を頂きました。



チューリップとネモフィラ

このチューリップと○○○○が毎年変わります。

公園に「どこでもドア?」

ネモフィラの中に可愛いオランダ風車


ネモフィライングニスブルー



ブルーの色が可愛い



紫蘭

所要時間1時間


夕食

鶏胸肉の挽肉とブロッコリー

フルーツトマト


鶏胸肉はかたまりのまま裏表を焼き

ざっくり割る

胡椒とウスターソースで味付け

ブロッコリーは茹でて皿に盛りつけ

フルーツトマトは甘くて付け合せに抜群


凄く簡単ですが、意外と美味しいですよ!🤗

×

非ログインユーザーとして返信する