ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

春が来た 愛知県 田原町 菜の花と桜のコラボ(免々田川) 伊良湖岬

今日も晴天

愛知県田原市福江の免々田川の菜の花桜祭り

訪れたのは初めてです。

ただし田原市の菜の花祭りは行ったことあります。


行き方田原市

(福江保育園)をナビに入れると簡単に行けます。保育園の駐車場は利用しないように🔥

国道沿いにも駐車場があります。

お店も出ています。


菜の花と桜がコラボしています。

木曽三川でも菜の花と桜は同時に楽しめます。

ここは規模が違います。

なお、国道42号線沿いでは菜の花祭りがおこなわれています。


苺の販売

苺大福ならもっと良かった😀

両岸が桜と菜の花

散策が楽しいですよ


お琴の音色がいいですね〜。🎼ლ⁠(⁠^⁠o⁠^⁠ლ⁠)🎶🎵


屋外では案外大正琴が多いなか本格的な調べでした。





満開の桜

ドーム

この近くに駐車場があります。




内部には吊るし飾りひな祭り


紙粘土で造られています。




ボートの漕ぎて

絣の着物からまるで天使のような洋服に

着替えていました


隠し撮りではありません。

散策路の対岸ですよ~

ボートで川面を漕いでいました

おじさん

演歌?ラジカセだつた。


ピンクのポスト

回収時間は?

川を横切る鯉のぼり


以下は25年振りの

伊良湖岬灯台へ

駐車場からわずか500メートルなのですが

坂道をどんどん進み行き着いたら

そこから逆落としのような階段が海辺へ

足踏みはづしたら・・・相当やばい!💦🤕



降り着いたところに

伊良湖灯台





帰りは岩場と砂浜にそって

細かい砂浜で足がめり込む

あるきにくいですよ~


恋路ケ浜辺へ(遠き島より流れ・・・。🌴🎶)

そして駐車場!

×

非ログインユーザーとして返信する