ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

映画鑑賞 郵便配達は二度ベルを鳴らす

この長い題名にまずどんな映画かなと!

この映画は1942年、1946年制作がありますがいずれも未公開


今回紹介するのは1981年制作です


郵便配達など出てこない

犯罪を犯すが

自分も同じ目にあってしまう


監督 ボブ・ラフェルソン

キャスト

ジャック・ニコルソン

 フランク・チヤンバース  

ジェシカ・ランプ

 コーラ・パパタギス


カルフォルニアが舞台

流れ者のチャンバースはニック・パパタギスの経営する会社に就職するがその妻に

一目惚れ


妻の名前はコーラ

コーラは年の離れた夫につまらない生活

二人は関係ができてしまう


そこで邪魔な夫を殺すことに

一度目は失敗二度目は交通事故に見せかけ

殺害したがフランクも傷を負い入院

そこにフランクの過去に怪しんだ検事が

訪れる


しかし弁護士の働きで無罪となる


其後二人は結婚

しかし

二人は交通事故でコーラはあっけなく死亡した


何と皮肉な・・・・・。😭

×

非ログインユーザーとして返信する