ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

映画鑑賞 ひばり チエミ いづみのジャンケン娘

1955年作品
東宝 総天然色といいます。

画像 
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


ミュージカル風の作品?
美空ひばり・江利チエミ・雪村いづみ
三人娘


挿入歌
ジャンケン娘


ひばり
 ラヴィアンローズ 
   この歌は良かった!
 他


チエミ
 ウスクダラ
 他




いづみ
 スイートアンドジェントル
 他



監督 杉江敏男


キャスト
美空ひばり
  阿佐見ルリ
江利チエミ
  千秋由美
雪村いづみ
  雛菊 京都の舞妓
浪花千栄子 
  お信(ルリの母)
山田真二
  斎藤
高田稔
  北島


女子高校生のルリ子と由美が修学旅行時
写真撮影川へ転落してしまい服を乾かす為下着になっていたところに男子学生が


二人は川で友禅流しのふりをするが学生証をカメラで写されてしまう。


二人は茶屋(ひばりの母親の知り合い)にいきそこで雛菊(雪村いづみ)と出会う


修学旅行をおえた二人に雛菊(17歳)が訪ねて来る
好きでもない旦那と結婚させられる。


京都で出逢った西京大学の斎藤に会いたい
名前はわからない。


探した挙げ句伊豆にいるとわかるが
斎藤又兵衛?


雛菊を自由にするにはお金がいる
斎藤の実家の父にお金の支援を!


北島の父はフランス大使に赴任
ルリの父親だつた。


三人は劇場へ
日劇
一度行ったことあります。
今は無い
(ここは東宝が運営)


座席で見る三人
舞台では雪村いづみが出演!
スイートアンドジェントル


次は江利チエミ
ウスクダラ(ハワイ音楽)


美空ひばり
ラヴィアンローズ


伊豆へ
斎藤は雛菊より由美が・・・・。


雛菊に斎藤をあわせるが!


斎藤は父親から100万 
そのうち50万を雛菊のために


最後は三人で遊園地へ





この映画は貴重な作品で
配信も見当たらない!
ビデオ店にもありません。
私はたまたま友人から
当該作品とロマンス娘・三人よれば
大当り三色娘
の4作品を頂きました。


カラー作品ですが少し淡いですね


日劇で出演する三人を 
客席から見る三人娘!
不思議な演出


日劇は遠い昔見たことあるなー
と思い出しました。


北島はルリの父ですが芸者の母との間の子供


しかし最後のジェットコースター
いいな〜。
何処かな
豊島園?
花屋敷?


仲良しになった三人娘

×

非ログインユーザーとして返信する