ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

映画鑑賞 ビートルジュース

1988年作

ホラー・コメディ



監督 ディーム・バートン


キャスト

マイケル・キートン ビートルジュース      

           声 西川のりお

アレツク・ボーン アダム・メイランド

ミーナ・デイス  バーバラ・メイランド

           声 あべ静江


自動車事故で死んだ新婚夫婦のアダムとバーバラ暫く死んだことが理解できない


そんななか自分達の家に引っ越して来た人

を追い出そうとするがうまくいかないので

霊界の用心棒ビートルジュースに頼もうとする


死後の世界の生活二人はまだ死んだばかりで人間と変わらない(幽霊)

どこでもドアのようなところから出入り

出来る。


他の人達は暫く経っているので皆んな変な顔


丘の上の家で新しく死者になった人のガイドブックを置かれていた。


二人はやつと死んだことを自覚


ビートルジュースに頼むと大変だ

正式にはペテルギウスといいバイオエクソシストだ!


例によって頭がグルグル回る!


二人は

だんだんと骨になっていく


ビートルジュースに頼んで

結婚式の衣装のなかに甦る


西川のりおの関西弁が

面白い


ついに人間の世界に現れたビートルジュース

もうメチャクチャ

人間と結婚したい!

反対する人の歯は歯茎なり落ちたり

口にチャック、鉄板を打ち付けたり


しかし

アタムとバーバラに阻止される


結局追い出すことはやめ住んでもらうことに


内容的に何もない

バカバカしいが面白い

吹き替えの西川のりおのしゃべくりが

面白く最後まで楽しめる

×

非ログインユーザーとして返信する