ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

舞台劇 てなもんや三度笠 藤田まこと・白木みのる

60代以上の方は懐かしいと思います
友人からビデオを借りました


”確か日曜日のテレビだった”


てなもんや三度笠
昭和41年〜
TV録画
モノクロ


放送最後はカラーとなりました


藤田まこと あんかけの時次郎
白木みのる 珍念 小坊主
南 利明  物売り
原 哲夫  毎回違います
野川由美子 まゆみ
関敬六   幕府の役人
財津一郎 蛇口一角


毎回場所を変えて劇が始まります



ずっとんとろりこスチャラカチャンチヤンくもといっしょにあの山越えて


軽快な歌で始まります。


当たり前田のクラッカー
なんてCMも藤田まことさんが言います



藤田まことの旅人姿と白木みのるの小坊ず
姿
財津一郎の浪人
 「ごめんしてちょうだい」
 有名


奥入瀬の襲撃
 北原兼治


柳橋の乱戦
 かしまし娘
 里見浩太朗
 芦屋雁之助
 芦屋小雁


舞台のドタバタ
舞台セットが凝っています。
ABCホール
30分程度の舞台劇


これはドリフターズの舞台の参考に?

×

非ログインユーザーとして返信する