ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

映画鑑賞 大魔神

1996年4月

大映 

特撮時代劇で凄いセットだと思います


このシリーズは次次と作成

1996年8月 大魔神怒る

1996年12月 大魔神逆襲


今回は第一部

大魔神


この大魔神の映画を見ると何処かで見たような姿

モデルは埴輪桂甲武人 東京国立博物館蔵


キャスト

高田美和 花房小笹

青山良彦 花房忠文


戦国時代丹波の国の領主を落としその遺児

の忠文と小笹

魔神山の巫女の元に身を寄せやがて二人は

成人


魔神の山には巨大な武神像があつた


その武人像を破壊する為攻めできた左馬之助は武人の頬にタガネを打ち込むように

命令


タガネを打ち込まれた武人像の頬から赤い血が流れでた。


地震、地割れ

このシーンが特撮の凄い所


武人像は顔の前で両腕を下から交差すると

穏やかな顔が憤怒の顔に変化


そして武人は光の玉となり砦に飛んで行く


砦に落ちた光は巨大な武人となり

破壊しまくる


武人は頬からタガネを抜くと左馬之助に

突き刺す


しかし魔神は破壊をやめない

小笹は自分の命と引き換えに怒りを鎮めて

下さい!

涙が


魔神は自分の顔の前で両腕を交差させると

元の穏やかな顔になり

身体は崩れ土塊となる。


この映画の凄い所は特撮

十分堪能できます。🤗

×

非ログインユーザーとして返信する