ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

映画鑑賞 ボロワーズ 床の下の愉快な住民たち

なんとも長い映画の題
1997年作の冒険ファンタジー
コメディ


ジブリ
借り暮らしのアリエッティも観てくださいね


ジヨン・グッドマン
ジム・ブロードベント
マーク・ウイリアムズ


トム・フェルトン 
 この人はハリーポッターのドラゴ・マルフィ役
特に印象があります


この映画は児童文学の床下の小人たちが原題


床下のボロワーズ一家と悪徳弁護士の
お話し


床下の小人と普通の人間のコミカルな表現が面白い


人間の住む床の上から色々拝借しては下に持ち込みそれで生活している小人たち


メジャーがエレベーター
乾電池が燃料


夜中に人間の世界に入り
必要な物を拝借
(ネズミみたいです)


ある日悪徳弁護士の契約書で
地上の住人が家を追い出されるのを
辞めさせる(自分達も出ていくことに)
ため契約書を取り上げる作戦
12センチ位の住人
最後はあちらこちら集まって来て
この弁護士から契約書を取り上げ
元の家に住み
人間と仲良く暮らしましたとさ!




小人達の話はたくさんありますが
この物語はコミカルで面白い



追記
ハリーポッターは1997年〜
シリーズ化されています
こちらもお勧め!

×

非ログインユーザーとして返信する