ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

友人の訪宅

2022年6月6日(月)


今日8年振りに懐かしい友人がて訪ね来ました。


同じ職場にいたこともあります。


私は退職後傍建築会社と老人ホームの事務の仕事のお誘いがありましたが

農協ヘ勤務


友人は病院の事務局ヘ勤務

その後看護学校の講師等を務めていて

先月退職した様です。


私はある開業医から事務を依頼されましたが、今の事務は殆どプログラムで行われていて誤りもないだろう。


今は

受診したとき等に気が付いたことを

話す程度


思わぬ患者と医師のトラブルを招かないように日頃から患者目線で接することが大切です。



友人は今後どうするのかと尋ねると


妻と海外旅行するとか


新型コロナもやや収まりつつあるから

それも良いかな!


私は

貯金も余り無いので海外旅行は無理

沖縄が新型コロナがもっと下火になったら

出かけるかな


本島は行きましたから

周辺の島ヘ

また海底を歩いて散策があるので歩いて

みたいです!


友人との再会とても楽しかった!


年賀状と手紙、ラインでのやりとりでは


やはり直に会うのが良いなあ


年賀状も年を追うたびに少なくなって

来ました。


今年で年賀状はおしまいにと書いてあるのが数枚有りました。

×

非ログインユーザーとして返信する