ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

愛知県 一宮市 萩原町 2022年 全国選抜チンドン祭り

2022年5月22日(日)
萩原町商店街の全国選抜チンドン祭り
昨年・一昨年とコロナの関係で開催されなかった
今年はマスクをつけてのチンドン祭り


私の自宅から約40分
萩原町の萩原小学校が臨時の駐車場


天候に恵まれ最高でした。
ここの校舎でチンドン祭り出席者は着替えます。


参加者は13組だったと思いますが。


メイン会場のパホーマンス
今回も徳島から阿波踊り参加

鐘太鼓の前にあるのはちんどん屋の屋号です

必ずちんどん屋に欠かせない

あたまに吸盤で桜の花 笑うよね!

表彰式


愛知県知事賞・一宮市長賞・商工会・商店街などの賞が贈られました。


さんしん

この人きれいでしたよ

太鼓のバチは大きな布を巻いたものと小さなバチ

撮影許可をいただき近くで撮影

表彰されました
太鼓は布を巻いた大きなバチと巻いてないバチを巧みに鳴らします。

最後にポーズしていただきました。
さようなら”
 また来年

×

非ログインユーザーとして返信する