ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

愛知県安城 デンパーク イルミネーション

2021年12月25日
愛知県安城市デンパーク
体験
寒いので防寒具しっかリしていってください。

園内散策で14236歩でした。


自宅から63K
湾岸桑名ICから高速で豊明IC国道23号線バイパスを通り安城IC下車10分


道の駅デンパーク安城が併設されています。


駐車場 無料
入場料 65歳以上 シニア割引


正門と東門
私達は東門から入りました。
P3


ゾーンが別れています。
トイレは多く設置されています。
クラブハウス
芝生広場
花木園プラザ
四季の花木園


メルヘン号乗り場から園内を一周する汽車
(ディーゼルエンジン)この排気ガスが?
200円


このメルヘン号に乗ると大体の園内の様子
がわかります。


乗り場のそばに
マーケットとフローラルプレイスがあります。

中央の壺からは水がわいてきます。
この場所は家族ずれの撮影スポット


フローラルプレイス内
ここにはお花が綺麗に整備されています。


この前でカップが記念撮影
スマホ撮影用台がありましたよ。

恐竜ランド 別料金 500円
20数体の恐竜が動いています。勿論鳴き声も

空を飛んでいます
のような感じ?


ロマンチックガーデン
ヨーロッパ風お花畑
水のステージ
スカイライダー(子供達の遊び場)
なんじやもんじやの森
風車広場(デンマークの風車)

デンマーク風車


川沿いの道を回ると川のぞばに何か動物がいました。野生!種類は不明です。


途中で右横に入ると花時計があります。


橋を渡ると不思議の森


明るいうちに園内を見て歩き
フローラルプレスで食事(パンとソーセージ)
休憩

広場でパフォーマンス
親子三人の演戯  5歳の女子が軽業すごい


して
イルミネーション点灯に併せて再び

園内ヘ


各ゾーンにイルミネーションがありました。


フローラルプレイス入口付近




電飾されたメルヘン号

この様なオブジェが20体ほどありました。

クリスマスソングに併せてツリーの色が変わります
またステージのスクリーンには映像が映り
後ろ木のにはプロジェクターで色々映し出されます。
約10分位でした。


花時計



この後8時から花火大会がありますが混雑避けるため帰宅。


園内をでるとき来園する車が渋滞していました。
花火大会とイルミネーションの供宴を見に来るのでしょうね。



23号線バイパスも渋滞自宅に帰ると2時間かかりました。


最後迄お読み頂きありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する