ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

ミカンのプレゼント    レンジで焼き芋

ミカンプレゼントがありました。


娘から貰ったさつまいも
自宅の畑で収穫


レンジで焼き芋


お友達からのプレゼントです。
ミカン畑で沢山収穫されたようです。


孫と切り紙遊び
5歳


娘の畑でサツマイモが収穫されたので
先日サツマイモを10本頂きました。


焼き芋
ネツトでみたら簡単な焼き芋
レンジで出来る!
クックパッド


知りませんでした。


私の家にはガスコンロ の上に置く焼き芋器が
ありますが、買い替えた器具は安全の為
使用出来ない。


レンジで出来る方法 


さつまいもを洗う


キッチンペーパーを濡してさつまいもを
包む



次にラップで包む


レンジ600ワットで8分〜10分程


あまり時間長いとさつまいもが硬くなりま
す。
失敗
レンジかけすぎ中空洞
カスカスになってしまった。


2回目
   200ワットで8〜10分


どうして!
200ワットで?
これがみそらしい


焼き芋の皮は少し乾く
中はほっこり


焼き上がったら竹串で刺し
硬かったら再度レンジチン



出来上がるったらラップとキッチンペーパーを取り去り



少し冷まします。


この最後の冷ますことで水分がとびます。


これで、湿気が飛び皮は簡単にむけます。


焼き芋になっていました。🍠
🤗


皆様お試しあれ🤗

×

非ログインユーザーとして返信する