ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

映画鑑賞 トラック野郎 熱風5000キロ

1979年シリーズ第9作

舞台は木曽路


トラックのデコは金太郎


飯岡高原から長野の有名な観光地を紹介

中でも寝覚の床(川を奇岩が)私も2度ほど訪れた。


キャスト

菅原文太、愛川欽也、せんだみつお(3番星)

前川清、南利明、由利徹、笑福亭鶴光等


マドンナは小野みゆき(夏)

「酋長の娘」がここで歌われる、勿論前川清の歌も


木曽の山から名古屋ヘ木材の切り出し


そこで出会った人々

材木の下になり死亡した男のお葬式で歌われた酋長の娘は死んだ男が好んで歌った歌



飲み屋で働く女(死んだ男の元妻、そして一人ぼっちになった陽子を木曽から富山の魚津迄たった4時間で・・・


トラック仲間が協力して

警察の囮になったり


トラックは道なき道を

がけ川を・・・・


な〜にも考えずボーと観るにはうってつけの娯楽映画


今このデコトラックの1/30のトラックが人気らしい。


シリーズ事にデコが違うので🤩

×

非ログインユーザーとして返信する