ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

映画鑑賞 死霊館 アナベル ホラー シリーズ

今日友人からアナベルというホラー映画を
借りた。
この映画は人形が次々と事件をおこす。
昔エクソシストという映画がありましたがその系列かな。
日本では貞子


人形の眼から血の涙が🧟
かなりゾクとする


死霊館の人形 2014年
人形も普通に可愛くない別に人形が歩き回るのでは無く霊が取り付いでいる。
次々と事件がおきる。
悪魔払いというところはエクソシストと同
じ、神父でないがやはり教会で認定して
許可を取る。


調べて見るとこれはシリーズで
死霊館   2013年



アナベル  2014年
死霊館エンフィールド事件 2016年


これはかなり怖い


アナベル死霊館人形の誕生 2017年


一家皆殺し
沼で溺れ死
木の枝で首吊り
人形と目が合うと・・・・。
人形の眼を入れるところはかなり



死霊館シスター      2018年



シスターの首吊り自殺から始まる
ルーマニア 聖職者の自殺は!
そしてバチカンで真相究明が始まる
自殺した尼僧は寝かしておいたはずが
座っていた。
修道院で怪物が・・・・。
悪魔👿
音が凄いが余りゾクとはしません
5システムで見ると低音がドンと来ます



アナベル死霊博物館    2019年



ラ・ヨローナ 泣く女    2019年
死霊館 悪魔のせいなら無罪 2021年


この映画は殺人した人間は悪魔に誘導され
た事を証明。
本来なら死刑、陪審員にそれを証明し
懲役5年男は懲役中に結婚
(実際の事件を元に作成と字幕)


死霊館シスターの呪    2023年
2013年に実際にあった心霊現象を映画化し、全世界で460億円以上の興行収入の大ヒットを記録した『死霊館』。その世界観はシリーズ化され全世界興行収入3000億円超えの驚異の数字を叩き出した。そんな史上最恐の大ヒットホラー「死霊館」「アナベル」シリーズの最新作『死霊館のシスター 呪いの秘密』が、10月13日の金曜日より全国公開されたに!(配給:ワーナー・ブラザース映画)
不吉な13日の金曜日
同名の映画 ジェイソン

これもシリーズ化されました。
中国ではキョンシーですね。
日本では貞子

アナベルという「題」がない映画は人形は
出てこないしかし死霊館に過去の悪魔払い
の資料が保管されている所が死霊館と
いいます。
そこにはアナベル人形がガラスケースに
絶対開けるな。


しかし
私を探して🧟🧟
私を忘れたの🧟🧟


紙に書かれた切れ端が置かれていて
たどっていくとアナベル人形がいる🤢


ゾクಥ⁠‿⁠ಥ(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)

×

非ログインユーザーとして返信する