ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

お馬鹿な眼鏡管理とお花

外気温16.5度

温かい


朝眼鏡が曇ったかと思い拭くか

と思ったらレンズがない!!!

慌てて周りを探す

ベットルームも  しかし!

発見できず

ないと車の運転できないし

しかも

19日は免許証更新

午後からメガネやへ

臨時出費 4万位必要


ポインセチア

今はなぜだか金粉が振ってあったりするのが増えた

あれは邪道だと私は思っている。

 

シクラメン

白色もありますが何故か力強さはなく

やはり赤が似合う🐰

アザレア


ゼラニューム

ゼラニューム

ゼラニウム


オキザリスグフラ


オキザリになちやつた?なんてね


ソラニス

一度枯れました

再び咲き出した

庭にある紅葉

しかし今年も紅くなる前に落葉している

サザンカもチラホラ

コスモス

花期は10月ですがまだまだ元気

剪定したら次々に咲く


奥は金魚草

庭に沢山あったがほぼ壊滅

赤、黄色、白と花ひろばで購入

桑名では花ひろばが有名

ここは果木もありますよ!


あとなばなの里の入口にも専門店があります。


昨日花ひろばで購入

オキザリスグフラ

10株購入

ユリオプスデージー

カスミ草とパンジーの寄植え

カスミ草もっと多い方が良かった!

プリンセチア


これから花も少なくなっていきます。


葉牡丹がないので年末に門に植える予定


大きさもまちまちでる小さいものなら

300円程度


大きいものなら500円以上

×

非ログインユーザーとして返信する