ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

映画鑑賞 オズの魔法使い

1939年

日本公開は1954年

ミユージカル

この作品は子供たちに是非見て欲しい!

配信で!購入しても!


監督 ヴィクター・フレミング


音楽🎶

 虹の彼方に ドロシー

 みんな出てらっしゃい グリンダ

 オズの魔法使い    かかし

 もしハートがあつたら ブリキの男

 もし勇気があつたら  ライオン


キャスト

ジュディ・ガーランド

 ドロシー

レイ・ボルジャー

 かかし ハンク

バード・ラー

 ライオン シルク

ジャック・ヘイリー

 ブリキの木こり ヒッコリー


竜巻に巻き込まれドロシーと犬のトトと

小屋と共に小人の国へ

そこで小屋が魔女にあたり魔女は死ぬ


魔女の履いていたルビー色の靴をもらう

そこで絶対に靴はぬがないで!


姉の魔女は魔法が!


ここはオズの国

黄色い道をつたい帰りなさい!


ドロシーは黄色い道を行くと


かかしに出逢う

脳みそが欲しい!


次にブリキの木こりに出逢う

油切れのブリキ男に油をさすと

心が欲しい


次にライオンに出逢う

ライオンは勇気が欲しい


四人は望みを得る為エメラルドの国へ


悪い魔女はドロシーをさらい

砂時計が落ちると命はないよ!


トトはかかし、ブリキ男、ライオンに

助けを求める


三人はドロシーを助けるため魔女の城へ


ドロシーを助け悪い魔女をやっつけ

魔女のほうきをエメラルドの魔王に


魔王はそれぞれ望みを叶えた!



三人はそれぞれたらないと思い込んで

いるだけ

心の持ち方が大事だよ!


きっかけさえあればかわれる!


最初はセピア色の画面で あれ?

と思うがドロシーが魔法の国に着くと

カラーに変わり物語が始まる


そしてドロシーは歌唄いながら次々に

友達となり助け合っていく!


是非見て欲しい。🤗

×

非ログインユーザーとして返信する