ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

映画鑑賞 ハネムーンは命がけ マイク・マイヤーズ

1993年作品

サスペンスコメディ


コメディといつても大笑いはありません

サスペンス色が多いかな


結婚すると其後相手がことごとく死んで

しまう!

怖い思いした男のお話しです。(⁠@⁠_⁠@⁠)༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽


監督 トーマス・シユラ厶


キャスト

マイク・マイヤーズ

  チャーリー

ナンシー・トラヴァス

  ハリエット

アマンダー・プラマー

  ローズ (ハリエットの妹)

ブレンダ・フリッカ

  メイ・マッケンジー

アンソニー・ラバリア

  トニー・ガーデン


タブロイド紙に次々と謎の死を遂げる記事が載っていた。


チャーリーはそんななか美人姉妹の姉

ハリエットと恋仲に


スコットランド形式の結婚式をあげ

ハネムーンに出かける

バブパイプの音で送られ!



謎の事件を捜査していたトニーはチャーリーにハリエットに気をつけるように連絡


そしてとあるホテルで

その夜

怖くなったチャーリーはハリエットをクローゼットに閉じ込めるが


部屋に何故か斧が


その斧を持って襲ってくる謎の女!


全体的にはコメディは大笑いでは無く

日常的にある笑い


終盤からサスペンス色が!


斧を持ってチャーリーを追いかけ

屋根の上へ


斧を振り回す女

まるで13日の金曜日 ジェイソン


その女は!!!

嫉妬に狂った女怖いですね~。😨

映画で御確認

×

非ログインユーザーとして返信する