ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

映画鑑賞 ナイトミュージアムⅠ

2006年

ファンタジーコメディ

この映画はTVで何度も放送されました。


監督 カシュー・レヴィ

キャスト

ベン・テイラー

  レンプ・デイリー

ジェイク・チェリー

  ニツク・デイリー

カーラ・グキリ

  レベツカ・ハツトマン

ディング・ヴァン・ダイク

  セシル・フレデリツク


ミュージアム展示物

何故紹介するかと言いますとこの映画で

蝋人形が真夜中に・・・・・。


ロビン・ウイリアムズ

  セオドア・ルーズベルト

T・REX

      テクノザウルス

ガイウ・オクタウイウス

  ローマ帝国の戦士

ジエデイダア・スミス

  インデアン


アメリカ自然史博物館の夜間警備員になりその日の真夜中

蝋人形、剥製、モアイ像が動きだす


テクノザウルスの骨格標本はデイリーと遊びに(犬のまり投げ)


博物館はゾーン毎に展示物が動き回る


ルーズベルト大統領(ロビン・ウイリアムズ)はデイリーに色々説明

朝日を浴びる前に元の位置に戻らないと

灰になってしまう。


エジプトの金の文字盤がこの謎!


展示物はやがて博物館の外に出ていく

街は騒然!


デイリーは首になりかけたが

それまで閑散としていた博物館は大人気


デイリーは首にならなかった。




このコメディは笑うというかどちらかといえばファンタジックな面が強い


夜の博物館はシーンといているから

展示物によっては不気味かな

近代絵画なら!


しかし古代の展示物はなんとなく


しかし

もし動き出したら楽しいかも


この映画ではインデアンと話ししたり

古代エジプトの戦士、西部劇のガンマンと

の会話!


とても面白い


子供達が喜ぶこと間違いない!


配信でお楽しみ下さい

×

非ログインユーザーとして返信する