ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

映画鑑賞 ドクター・ドリトル

ドクター・ドリトル
1998年作
コメディ


動物と会話ができるドリトル先生
動物がたくさん集まってくる。



監督 ベテイ・トーマス
キャスト
エディ・マーフィ
   ドクター・ジヨン・ドリトル
オージー・デイブス
   アーチャー・ドリトル
ビーター・ボイル
   キャロウェイ


ジヨン・ドリトルは動物との会話ができる
という超能力を持っていた。


結婚して妻リサと二人の娘に恵まれた。


ある日ジヨンは自動車で野良犬を轢いてしまった!
野良犬が「気をつけろ 間抜け野郎」

聞こえた!


その時から動物の声が聴こえてくる。


またフクロウが「羽根に刺さった棘を
抜いてくれ」
ジヨンは言われるまま棘を抜く。



フクロウが助けてもらつたことを話すと
動物が押し寄せて来る


サーカスの虎のジェイクが自殺を図りこれを助ける


妻のリサはジヨンがネズミの人工呼吸をしているのを見てジヨンを精神病院へ 


とにかく動物中心の映画



ドリトル先生の笑顔がとても良かった
今回またビデオを見て再び感動しました。


動物と話ができれば動物の気持がよくわかるが、反面道端でうるさくて方がないだろうな〜。


わんわん
 なにかくれ〜!


にやー
 もつと可愛がって


とか!




第二作は虎のジェイクの話から始まる



小学生から楽しめる。


なお
2020年作のドクター・ドリトルがありますか監督、キャストも違います。

×

非ログインユーザーとして返信する