ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

映画鑑賞 ライアー・ライアー

1997年作

ライアー・ライアー

嘘・嘘


監督 トム・シャードヤック

   ジム・キャリーがエース・ベンチュ     

   ラで一躍有名となりました

   そのときの監督です


キャスト

ジム・キャリー  弁護士フレッチャー

モーラ・ティアニー 妻オードリー

ジャステイン・クーパー 息子 マックス


フレッチャーは有能な弁護士

どんな難易な事でも嘘で言いくるめ無罪

その嘘は私生活デも!


そんな彼にあいそをつかし息子のマックス

を連れて家出


其れでも嘘

息子の誕生日もすつぽかす。


息子は

パパが1日だけだも嘘がつきませんように

と神様にお願いしました


するとレッチャーはまったく

嘘がつけなくなってしまいます。


嘘だらけの人生は一変してしまう


裁判でも思ってもいないことしゃべり

なんとかしようと時間稼ぎするが!


ある裁判で嘘つけないので詳細に調べ

結婚が未成年だったことがわかり

勝訴するが子供をだしに使ったことから

失望

裁判長の裁定に不服申立てし

法廷侮辱罪で拘留される


秘書のはからいで釈放となる


妻オードリーはマックスを連れて求婚されたジェリーの元へ飛行場ヘむかう

フレチヤーはそれを止める為離陸寸前の

飛行機を止めてしまう。


マックスの祈りは解けても息子の愛を誓うフレチヤー


妻オードリーは求婚者待つボストンヘ行くことを思いとどまり

それから1年マックスの誕生日を祝い

三人は仲良くなった。🤗


本当に巧みな嘘 感心します。


嘘ばかりはいつかは行き詰まる

嘘をつくとその嘘を補うためまた嘘をつく


それが当たり前

どこかの政治家?


ジム・キャリーの得意の変顔

顔芸も生き生きしてます


思わず笑ってしまう。

×

非ログインユーザーとして返信する