ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

映画鑑賞 裸の十字架を持つ男 レスリー・ニールセン

1973年

裸の十字架を持つ男

エクソシストフォエバー


キャスト

レスリー・ニールセン メイアイ神父

リンダ・ブレア    ナンシー

ネッド・ビーティー  TV司会者



少女ナンシーに悪魔が取り付いた

メイアイ神父(レスリー・ニールセン)が悪魔払いをすると悪魔は去って行った。


メイア神父は大学で講義をして静かな生活を送っていた。


ナンシーはやがて結婚して子供も生まれ静かな生活をしていたが

ある日TVから電波がでてナンシーにあたると形相が変わり首が360度周りゲロをソファーに座っていた家僕に振りかける

子どもたちは生理だよ!


悪魔がよみがえった。


そんななか

新米のルーク神父が悪魔払いを依頼を

受ける


ナンシーをベッドに縛り付ける

 このシーンはエクソシストの

 パロディ

ポルターガイスト



しかしまったく手に負えない


ルーク神父はメイアイ神父に協力を依頼


悪魔がある少女に取り付いているビデオ

を悪魔払い委員会に

TV中継することに。


メイアイ神父トレーニングジムで身体を鍛える。

 ここも笑える


そしてTVショー

次から次へパロディ


火を吹くナンシー

TVカメラに話しかける


メイアイ神父に呼びかけるナンシー


対決

メイアイがゲロをナンシーに吐きかける


ここで昔の映画のパロディ

 ランボー他


ルーク神父に乗り移る

次はメイアイ神父に乗り移る

メチャクチャ


悪魔はロックンロールが嫌い


ロックンロールを演奏するとナンシーも踊り

悪魔は去って行った。


パロディの連続だったが

前作に比べると面白みが少なかった!

×

非ログインユーザーとして返信する