ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

眼科受診 緑内障 ドライアイ 眼精疲労

1月ぶりの眼科受診👀


検査の結果

眼圧は正常圏内


緑内障は完治しないので進行しない様に

点眼と内服薬が欠かせない


緑内障は

まだ現役時代に会社の健康診断で眼圧が高いと言われましたが放置。


当時はPCを扱う部署は定期検査を受ける様にされていました。


病院の短期・中期・長期計画の策定

等を手掛けていました。


診療報酬は外注

現場部門

ボイラーは小型ボイラーにすると

ボイラー技士は必要ないので人件費の削減に繋がります。

電気士は規模により必要有りません。


やはり看護師の確保には九州迄行きました。

看護学校巡り

5人でも確保できれば!


今は看護大学が増え

大病院は大学卒が増えました。


そんなことで以後は眼科に受診をしなく

過ぎ去り


なんとなく頭が重いこと、視力が落ちた

ので眼科に受診

緑内障!


早速点眼薬

最初は数種類

今は1種類


緑内障の発見

TVのチヤンネルがないところで

砂嵐

で片目ずつ眺めて

同じ様に見えるか

見えないときは是非眼科に受診をお勧め

します。


私の様にならないため!


私は

その後に白内障にもなりました。

此れは両眼OP済


他に

眼精疲労、少し感染症がある


目やにがでる


もう

緑内障の治療は一生続きます。

👁️👁️👁️👁️👁️👁️👁️👁️👁️👁️👁️👁️👁️👁️

×

非ログインユーザーとして返信する