ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

静岡県 竜ヶ岩洞 静岡では一番の鍾乳洞

静岡県 竜ヶ岩洞
住所: 静岡県浜松市北区引佐町田畑193
電話:053-543-0108
駐車場:約500台
東名高速道(名古屋方面より)
「三ヶ日I.C」より車で約30分
新東名高速道
「浜松いなさI.C」より車で約10分


交通機関
JR浜松駅よりバスをご利用の場合
浜松バスターミナル15番乗場
遠鉄バス「奥山行き」で約1時間
「竜ヶ岩洞入口」下車。徒歩7分


天竜浜名湖鉄道
「金指(かなさし)駅」下車
「奥山行き」のバスで約15分
「竜ヶ岩洞入口」下車。徒歩7分


料金:1000円 子供600円
おおよその見学時間は40分位です。


方広寺(奥山半僧坊)
龍潭寺との共通セット券があります。

ここは私が静岡県天竜に家族を伴い赴任
二回目は単身赴任しました。
私の赴任先は最も天竜に近いICは浜松西ですが高速料金200円の節約のために三ケ日でおり都田を通り天竜へ行きました。


竜ヶ岩洞


総延長1,000m超!東海地方最大級の鍾乳洞
です。


 奥浜名湖地域に位置する竜ヶ岩洞は、およそ2億5千万年前の地層と言われる石灰岩地帯に形成されています。


見所は50箇所と多いです。
洞内は年間平均気温18度で夏場は涼しく冬場は暖かく感じます。


落差30mの黄金の大滝は圧巻!
神秘の地底世界


秋芳洞は観光地化されていますがここは観光地であるがゆっくりと楽しめます。


水神様エリアはブルーライトの演出により美しい景観です。


鳳凰の間は鍾乳石のシャンデリアが広がっています。太古の大自然の造形で心を癒されます。


主な順路です。
喜びの窓


屏風岩


長寿の泉


白蝋の間


黄金の大滝


竜宮


水神様


鳳凰の間


姫かんざし


黄金の富士


雲上界


水神様


くらげ


三段の滝


月の世界


最後までご覧いただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する