ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

USJ  ユニバーサルスタジオジャパン Universal Studios Japan

USJ  ユニバーサルスタジオジャパン Universal Studios Japan
住所:大阪市此花区(このはなく)
園内規模
54ヘクタール(パーク面積:42.9ヘクタール)
平成30年10月24日


ここはネット予約でスタジオパスを購入、入場はQRコードで入場でき便利ですよ。
駐車場は無料です。
ここは5回ほど行きました。開園は2001年(平成13年)最初に行ったのはこの年家族六人で行きましたが、どこも1時間以上並んだ記憶があります。一番最初はジョーズにびっくり。
今回は、妻と次男の三人で行きました。
ちょうどハロウインの時季で園内には着替えお化粧の場所などがありました。
今回はハリー・ポッターがお目当て。



魔法の杖の販売もあり、ここで杖を購入して、このエリアの中城門がありまじないと杖を振ると、錠前が「ガチャガチャ」と動きます。案外面白かったです。

ハリーの乗った汽車


アトラクションはゴンドラで室内を廻る物で、2回乗車楽しかったです。
待ち時間40分位
ここはエリアが9つに分かれています。効率よく回りますと1日で満喫できますが、なかなか困難ですよ。
ウォーターワールドも見所、水上バイクのアトラクションがすごいです。
目の前に飛行艇が飛んできます。以前事故もありました。
ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン開催中でした。9月4日から11月3日
写真は他にもあったのですが、アルバムが1冊紛失しています。ありましたら追加します。

×

非ログインユーザーとして返信する