ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

映画鑑賞 ミステリアスアイランドⅡ

続編
ネモ船長から開放され危険回避の為崖の上に家を建てることに


崖の上に洞窟がありそこに居住することに
しかし海賊船が島に接近し女(ヘレン)を拉致し海賊船へ
サイラス達はヘレンを救うため海賊船に
無事救出するが仲間の一人は撃たれて海の  中に


サイラス達は
ネモ船長から連射式の銃をもらい海賊と
闘うことに


海賊達が上陸してくる
崖の上の住処を発見されてしまうが!
連発銃で闘う



ネモ船長の部下が海賊に撃たれた!


海賊は崖の上に迫るそれを撃退
海賊の船長とアサドンは兄弟だつた


船に引き揚げる海賊は蛸の怪獣に襲われる!


海賊は遂に大砲を使用してサイラス達を
壊滅しようとするがネモ船長が新兵器で
海賊船を撃沈、海賊船の船長は俺は生きているぞ としかし蛸に海に引きずり込まれた。


洞窟の奥に財宝を探して、そこには金貨
真珠等
そこに巨大な蜘蛛


ネモ船長の部下ジョセフも死んだ
ネモ船長は火山が噴火したら大変だ
私はノーチラスで脱出する
君たちは船があるからそれで脱出しろ


火山が噴火


ネモ船長はノーチラスの中にしかし溶岩がノーチラスを飲み込む


小舟で脱出する所で映画は終わる


この映画の見所は巨大な昆虫類
人間と対峙すると動きは不自然だがそれなりに楽しめる。
アリ、蜘蛛、蛇、鳥


この映画を楽しむ為には配信でしかないだろうな!


ビデオ店(TSUTAYA、ゲオ)では見かけない

×

非ログインユーザーとして返信する