ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

映画鑑賞 レンフィールド ニコラス・ホルト ニコラス・ケイジ

2023年 アメリカ
ホラー・コメディ


監督 クリス・マッケイ
キャスト
レンフィールド   ニコラス・ホルト
ドラキュラ     ニコラス・ケイジ
レベッカ(警察官)        オークワ・フイナ
テティ・ロボ(ギャング) ベン・シユワルツ


プラム・ストーカーの小説ドラキュラに出て来るレンフィールドを題材にした映画


ドラキュラの手下のレンフィールドが
ドラキュラのよみがえりに協力
ドラキラの顔半分骸骨だったが血を吸うた
びに顔ができてくる、やがてニコラス・ケ
イジの顔が出来上がる!


レンフィールドはいつか警察官(女)と協力してドラキュラを退治して黄泉の世界に


粉々にしてセメントでアイスキューブの様にして下水へ流す。



ドラキュラの血は死人をよみがえる
警察官の姉もよみがえる
また精神科(患者が集まり自分の思いを話して皆の意見などを聴く)のサークルの皆もドラキュラに殺されたがよみがえる


・・・このあたりが他のドラキュラと違う・・・・



そしてドラキュラの血が瓶の中に貯めて
あった。




ドラキュラのニコラス・ケイジ要所々々に
出て来てかなりの演技でもレンフィールド役のニコラス・ホルトが中心


勿論ドラキュラの口まわり血だらけ
レンフィールドは血と言うより虫を食べると強力に強くなる、しかも数百年ドラキュラに仕えていた。


ギャングの息子もドラキュラに仕えて
レンフィールドに挑むが!
ドラキュラを退治するには棺桶に寝ている ときに胸に木の十字架を打ち込むのが定番
しかしこの映画では粉々にしてセメントで
キュウブ状にして下水に流すところが斬新
で面白い。



ニコラス・ホルトはニコラス・ケイジの息子ではありません
ご存知の様にケイジが名字
息子はシンガーソングライターです


ウエス・ケイジ

×

非ログインユーザーとして返信する