ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

愛知県 弥冨市 三又池公園芝桜

弥富 三又池公園芝桜
住所:弥富市鳥ケ地1丁目709-5
芝桜の見ごろは4月中旬から下旬
白・ピンクや紫の芝桜と爽やかに澄んだブルーのネモフィラの競演
しばし心の休息です。


2022年芝桜祭りは中止されました。
今日4月16日(土) 晴れ風はかなりありました。
自宅から約35分


車の場合
東名阪自動車道
弥富ICから約6.2km、約9分
蟹江ICから約7.3km、約11分


交通機関
弥富駅(近鉄・名鉄・JR)から約5km
佐古木駅(近鉄)から約3.1km
弥富駅・佐古木駅より弥富市コミュニティバス 東部ルート「十四山総合福祉センター」下車
私が通う整形外科があります


駐車場は約100台駐車できます
無料



駐車場から
拠点広場をスタート地点とし宝川がつながる大きな池を中心にし、1周2kmのウォーキングコースが整備されています。


芝桜の絨毯です。


宝川の遊水池である三ツ又池を中心に遊歩道、広場などを公園があります。
広さは約15haもあります。

東屋



ネモフィラと芝桜の競演




しばらくうつとりと眺めていました。

スイレン・ハス

咲く時季は夏です。

散策道


芝桜はおよそ7万5000株あるそうですが、まだ植栽をしたばかりのもありました。(ボランティアの方が管理しています)


池には鯉もいましたがカメは外来種の赤耳(ミドリカメ)

×

非ログインユーザーとして返信する