ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

三重県 いなべ農業公園 ぼたん園


2023/4/23


自宅から車で40分程


車のナビも壊れていて確かこの道だつたよね!


いなべ農業公園到着
ぼたん園
約5000本あるそうだ。


駐車料金無料
ぼたん園の入口に募金箱
ここは無料なので来園される方に維持費の
協力を!
私達は二人分で1000円
水沢の紅葉園も同じシステムです。


3年前は入園料金は500円でした。



ここの隣には梅園があります。


晴ていたが風がかなりありました。


6年前と比べ広くなったかなー
と思うほど区画が増えた
20年ほど前はこじんまりしていたと
その時は娘と妻の三人で訪れた記憶があります。


名古屋市栄でスカウトされた事があります。


今日の歩数4560歩
公園内

昔は山の斜面だつたが今は整備されています。
駐車場も広く満車にはならないかと!



ここは新しい区画

ツボミもありますがほぼ満開と思います。


5月初旬迄楽しめます。








なんだろう?


この坂を進むと広々としたぼたん園

階段を上がると温室と売店



子供の顔ほどあります

八重桜

藤棚
まだ早いのかさほど咲いていまん

奥がぼたん園


左にはスライダーなど遊具があります


丘の上から

×

非ログインユーザーとして返信する