ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

庭の花 トレニア 他

トレニアの花を寄植え


先日土作りした土に

トレニアを植えました


これから秋にかけて花が咲きます

まだ

植えたばかりなので

勢いはありません




下は別の花

釣り鉢植え


花の名前忘れました


後車庫屋根付きの方には

ベコニアとか咲いていますが

庭先は

ハーブ等観葉植物があります


元々は庭が30坪程ありましたが

子供らが大きくなり車を駐車するため

コンクリート舗装に変更


今は周りは盗難除の砂利が敷き詰めてあり

土は築山とちょっとした枯山水のみ


先週は

プランターにトマト、

ピーマン、落花生を植えました


トマトは順調

ミニトマト🍅

2センチ位の大きさと後チラチラ




ピーマンは蕾

 一番花の実がなれば早く収穫



落花生はまだまだこれから



塩茹でたまんんないですよね🥰

×

非ログインユーザーとして返信する