ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

卒業文集

私は卒業文集は要らないと思う


これ子供達が書いても先生が添削し何度も書いてまた添削すると全く子どもの気持ち

と全く違った文章となる。


夏休みの作文で十分

しかし夏休みの作文も無くなつた!



文章力、表現の仕方は個人差がある

また先生が本当に文章力あるのかも疑問

スマホで済ます先生にそれほど能力あるかも疑問。

そこで小学校も科目別の先生をお願いしたい。


添削する!

能力の有無がかなりある。


私は余り文章力はないことは自覚しています。

高校の時短編小説を書き高校の文集に掲載されて一冊の本となりましたが最早その本もありません。


原稿用紙40枚程度だつたと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する