ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

最近最高に歩いた! 二回目ジブリパーク制覇 穏やかな1日 お遍路以来

2023/3/29
孫と(娘夫婦)ジブリパークへ
歩数18564歩 約12km

ジブリパークは2回目


日本庭園


猫のムーン お玉
耳をすませば


アレンの剣
ゲト戦機


ジブリの忘れもの
今回は全て15種類とプラスどんぐり


ここは
たけのこ かぐや姫
前回は発見できなかった

幸せの鐘


孫娘


ジブリの忘れもの
角砂糖とメモ
アリエッティ


ホーホケキョ隣の山田君のお父さん昼寝
どちらから見ても正面



道案内のカンテラランプ
千と千尋
前回発見できなかった
足が手です

これでピヨンピヨンととんできました。

時計塔


青春の丘


トンネル
壁がキラキラ

内部は撮影できません

青春の丘




猫の事務所
内部



バロンが下と上に

大倉
ここの受付で大倉庫の案内書をもらいましょう。


のぼらないで!
中央階段の前


バズー


模様が綺麗でした

アリエッティ

ガラス瓶のナメクジ


水滴が
本物そっくり


館長室のガラスマト


千と千尋の白が龍になり飛びさる
ときのシーン


大倉庫の中の倉庫
ハルの動く城



この時計は青春の丘の時計と同じです。


前回撮影したのがあります
今回は追加の撮影です


お土産
冒険飛行団


今回かしら(c)を購入して全て揃いました。

山頂のトトロ
子供のみ入れます
スタッフが補助についていました。
山頂迄スロープカー利用
昔の名古屋市 市電の形です。


どんぐり 10個?
 数が違います

どんぐり 8個
数が違います
登山口は1つです。



階段を下りサツキとメイの家へ


サツキとメイの家


下駄箱の中
傘と二人の長靴





実際ポンプから水が出ます


タンスの引き出しの中
他にも押し入れに布団
タンスに下着や服も入っている





自由に開けて観ることできます

お父さんの仕事部屋


懐かし足踏みミシンもありました。

×

非ログインユーザーとして返信する