ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

木曽三川公園 チューリップ祭り  ムスカリ・リバー2022年

木曽三川公園 2022年
チューリップ  ムスカリ・リバー
コロナ禍になり、運動会や社員旅行、懇親会などの開催しにくい雰囲気となっています。


私はワクチン接種三回目断念個々の事情などで全員がということには?


そこで屋外
イベントを見に行くことに
食事後に出かけました。

第二駐車場からのアプローチ


ムスカリの花が長良川をイメージしています。ムスカリ・リバーといいます

これはオランダで有名です。

中央通り

バラのような


ムスカリ・リバー

ムスカリ・リバー
長良川をイメージ

水仙

今日結婚した娘さん
私の娘ではありません  おめでとうございます 優しそうな旦那さまでした。

休憩で 久し振り  この後ソフトクリームもいただきました。 


これもチューリップ ボタンのような!

公園の片隅にあります。


水琴窟
きれいな音がしていました。

桜と菜の花


雪柳


今は接触・飛沫感染より
空気感染?


ランチなど外食は控え テイクアウトを利用


友人とのコミュニケーションのアップは電話のみ


お出かけのグッズ

鞄には除菌シート
マスクの予備




近くの公園の桜
ソメイヨシノが満開からチラチラと花びらが・・・・・・・・・


入学式には桜の花がお祝いします。


小学校入学時は桜を背景に記念撮影


来年は孫二人が小学校に入学


ランドセルの見本市が来月あります
気に入ったのがあると予約します。


この歳になると孫がかわいいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する