ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

ジブリパークとジブリ展 ジブリパーク開園記念 旧名古屋テレビ塔

ジブリパークとジブリ展

早速行きました。

愛知県美術館

駐車場は美術館は高額なので別の駐車場

30分100円 最大1300円 MK


美術館の駐車場はEV式で1時間200円上限なし


ネットで予約しましたが平日は当日券もあるようです。


入場料1700円

ジブリ展見たらその後奥に絵画が展示

されています。

ピカソ、クレー他

日本の画家

一見の価値あります

芸術劇場は

よくコンサートが開催されます。


入口

待合室

会場内は限られた場所以外撮影禁止です。

猫バス

猫バスの頭

バスの中に入れますが

内部の写真撮影は禁止です


たくさんの絵のコンテなどもありました。


三鷹のジブリの森の模型も


以下は

写真は撮影可の場所です。


さつきとメイの家

縮小サイズ


偽館長室

しかし長久手市との契約書?ありました。


この緑色の・・・・。

名前は思い出せません

ビデオは娘に貸してあります。


物凄くリアル

映画と同じでした


金庫

 

顔なしと


この撮影は一人で来たときスタッフは

撮影してくれませんので後ろの人に

依頼してくださいね


私達の前の人に一人で困っていたので

シャッターを押しました。


展示物は発泡スチロールだそうです…

ブリキの屋根の飾りもありました。


全てゆっくり見るとほぼ一時間必要です。

ほとんどのヒトは(子供同伴)は絵画の部屋に

行きません。


お土産の売店もあります

私はトトロとジブリの本を買いました。

ネックレスとコースターが人気!



美術館地下の撮影スポット

ここから栄地下鉄乗り場

オアシス21

TV塔(中部電力ミライタワー)

1300円

30年ぶりに

この公園は改築されました

池の噴水は定期的に霧がでます。


エレベーターの入口

カーテンが開くようにドアが開きます。


タワー展望デッキから




彼岸✿造花です。


ハロウウイン恐竜

撮影許可とネットあげは許可頂きました。


キョンシー

この方女性だと思ったら男性でした


他に海賊、ピカチュウ、猫等

オアシス21ライトアップ


オアシス21の散策エリア

ここは18時30分で今日は閉鎖されます。




パトカー、警備車多数集まって来ました

名古屋栄から帰宅するときには

100名近く


混雑する前に帰宅


歩数

17658歩

疲れました。😨

×

非ログインユーザーとして返信する