ほんわか人生の旅

全国各地の観光 古典文学 映画観賞 健康

長崎 ハウステンボス

ハウステンボス  オランダ語(森の家)
バスツアーのオプションで行きました。
ここは日本でも一番広いテーマパークです。
デズニーランドの1.5倍もあります。
長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
ハウシテンボス駅からすぐ


ここはいったん倒産、HIS他が買収し再建、蒲郡テンボスも同じです。
風車やレンガ造りの建物が並び、その間を運河が流れるなど、ヨットハーバーまである。
3大フラワースポットは、ハーバータウン「パレス ハウステンボス」、アムステルダムシティ「アムステルダム広場」、「フラワーロード」。この流れがスムーズです。
しかし、なかなか回れません。当てもなくぶらぶらしてしまいました。
ここは1日では見ることできません。

夜のハウステンボス

ホテルの中庭

ホテルの窓から  明け方

水面に映る建物 これもきれいです

跳ね橋

眼鏡橋  確か長崎 出島近くにありました

この二人乗り自転車を借りると便利ですが、借りたところに帰すのがちょっとね・

この辺りが一番きれいです

フラワーロードの風車が素敵ですね。

アトラクション  写真を撮影し合成 (アバター)冒険に出発楽しかったですね
「アトラクションタウン」


宇宙船に乗って冒険
私たちの行った時期は閑散としていました。今ネットで見るのと大違い
こんなのブログの載せてもつまらないでしょうね。
でも、まあ行ったことには間違いないし。
見るだけ見てください。


ジョットコースター

この塔に屋上テラスから園内のパロナマがステキですよ。

箱庭を見ているみたいです 360度見ることが出来ます

乗船
2000円(片道)

これは乗りませんでした

とても花が綺麗です。オランダは花の国です。

これ、長崎出島のキャピタンの館

出島のジオラマ

キャピタンの部屋がありました。


先ほどの船の船内の様子

展示されている帆船

アムステルダムシティの佐世保バーガー認定店「バーガーショップ ダム」


園内ホテル宿泊
レストラン1人5500円 お高いですね


ここからバスで長崎空港へ向かいました。帰宅

×

非ログインユーザーとして返信する